• 2017/03
  • 2017-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/05

LaN-T 003 今日の活動♪
鳥としゃべれるかも
2012年10月06日(土) 00:43
今日家に
迷い込んできた
たぶんウグイスちゃん

外にでれなくて
どうしようってことで
母が僕をよび
鳥と話ができる男が登場です。

大丈夫だよって鳥語で言ってハンガーをさしだすと
いままでにげていた鳥が乗っておとなしく外に出すことができました。(o^∀^o)

20121006004304
201210060043042

長谷山さん    やはり    すごすぎです。


動物は   心を感じとれるので    


長谷山さんの    純粋な心が    あふれてるんですね。


うぐいすの目が    やさしくなってますね。





こんばんは
以前 初夏の季節に
掛川城で おしごとをしていたころ・・
会場の音楽にあわせて どこからか
うぐいすの鳴き声が きこえていました

あんまり 綺麗に上手に鳴くので 
てっきり録音かと 想っていたのですが・・ 
本物のうぐいすさんの生声だと きいて
びっくりした想い出があります

そちらは うぐいすの おおい街なので
しょうか・・^^
ちかくに 梅園もありましたよね・・

鳥さんと おはなしできるなんて
いいな・・☆
祭りばやし
お祭りですね。

近所は、わっしょい、わっしょいです。

僕はどうお祭りに参加するのかもわからずただやり過ごします。

おはやしを奏で、粋に掛け声を合わせて、お酒を呑みながら何やら楽しげです。
しかし、そこには屋台、交通、会計、子供、、いろんな役割分担で演出されている一大イベントなんだなと感心します。

計画して、練習して
はれの舞台なわけでしょう
華やいで見えるのは
そういうことかと思います。

ただ参加してるパッパラパーに嫌悪するのは
そういうことかと思います。

実家は山奥なのですが
うぐいすも山奥の更に足をのばした山奥で聴くと練習中のみっともない鳴き声に遭遇したりします。

上手な子は得意気にもう少し都会の?実家の近くでさえずります

掛川城の近くは盛り場なのでしょう、練習に練習を重ねた鳴き自慢のうぐいすが集まり披露しあっていたのでは!?と思います。

鳥と話せるって
いいですね。



Comment投稿
管理者にだけ表示する

TrackBack URL

http://lant003.dtiblog.com/tb.php/1653-f4fe001b

LaN−T 003 今日の活動♪